Espace libre

法学系の本の感想や紹介、糖質制限、ダイエット

d払いとマイナポイント付与の罠

最近、こんな罠にかかったので記事にすることにしましたw

マイナンバーカードを作ると、各種コード決済などで最大5000ポイントもらえたりします(25%なので、2万円チャージするとよい)。

最初、マイナンバーカードをスマホで読み取ろうとしたけど何回やってもエラーになってブチ切れて、コンビニのマルチコピー機でマイナポイント申し込みしてみました。これは拍子抜けするほど簡単で、ここまではよかったけど。

申し込み後、速攻で2万チャージしたのに全然ポイントつかないんだよね。2ヶ月ぐらいかかるのかなと思って待ってたけどつかないから調べてみたら。。

https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/campaign/dpay_mynapoint/index.html

マイナポイントアプリからお申込みの場合、お申込み完了の翌日8時からのお買い物が対象となります。
※銀行口座、セブン銀行ATM、コンビニからのチャージが対象

 

マイナポイントアプリというのは、d払いアプリではなくコンビニマルチコピー機のことと思われます。自分はこれなので、翌日8時まで待ってからチャージしないといけなかったんだよね。

こんな罠があると思わんでしょ普通w

まあ昨日気づいて、また2万チャージしてポイント付与されたからいいけどね。